1ヶ月4万円で生活するOL物語り

節約=ビンボーじゃないよ!!自分に厳しく、お金に優しく。

6月分の給料振り分け!

〜この度はブログに足を運んで下さりありがとうございます♡(※このブログについて)〜

やっと給料日が来た〜😂💓💓でもまずは今日の出費状況から!

◇本日の出費◇

自宅からおにぎり一つ持参+昨日買い置きしてた野菜ジュース!冷やし中華マルエツというスーパーで購入。コンビニで買うよりスーパーの方が安い気がしてしまってスーパー民(笑)

会社近くのマルエツは、朝行って運が良いと値引きのパン・ヨーグルト・お惣菜があるから足をついつい運んじゃう✌🏻️✨あと、袋不要ということを伝えるとTポイントが2ポイントだったかな?が溜まるのもすごく魅力的!!いくら以上とかないし(^o^)/

でももう少し健康意識した食事を心掛けたいな〜(T_T)(T_T)

◇6月分給料振り分け◇

6月の給料日は、¥146,000(社保など引かれて)でした!引き下ろしたのは¥140,000、残りの¥6,000は口座に残す方式で。

GW明けから働き始めたから、しっかり1ヶ月分じゃないのが辛い😭😭そして社保とかで引かれるのが結構な額…。


・親 ¥35,000(内ペット用品代として¥5,000)

国民年金(学生時代の) ¥15,250

・都民税 ¥14,800

・定期代 ¥12,240

・電話代 ¥4,840

・食費 ¥10,000

・自由なお金 ¥30,000

・貯金行き ¥19,000

→計¥141,130(¥1,130は5月分の残りで補い)

貯金行きが結構少ない!!!ってか、支払い多くて辛いな(T_T)(T_T)

給料分ける際、まずは支払いのものだけを銀行とかの袋に個別に分けて入れた✨絶対使えないようにホッチキス止め!

食費と自由なお金の封筒は少し良い感じの封筒(笑)分かりやすくシール貼った🐰

貯金行きのも別封筒へ!(恥ずかしいくらい今月は貯金行きが少ない⤵︎⤵︎)

一応給料を一通り分けられたけど、自由なお金をもっと細かく分けないと3万円なんであっという間に無くなっちゃいそう。あと食費も1日何円までオッケーとか計算しなきゃな〜。

まだまだ研究してみなきゃいけないことばかり!!!!!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(^_^)「面白い」や「魅力的」と思いましたらポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村